子育ての先輩からもらった言葉

こちらの記事の後日談です!

家族みんなでネックレスを買いに行った後、帰りの電車で席がお隣だった子育ての先輩、お姉さんが声を掛けてくださいました。

(子連れや赤ちゃん連れだと声を掛けてくださる方がいて、温かい言葉を掛けてくださったりして心がホッコリ☺️)

お子さんたちはもう自立されていて、大学生だとお聞きしましたが、そうは見えないくらい若々しくとても綺麗な方でした😳!

子どもたちが小さい頃はしっかり向き合ってあげられなかったり、子どもたちと接することで嫌になってしまうことがあったけれど、子育てをする期間はあっという間だから、今を大切に、楽しんでね☺️

そんな言葉を掛けてくださいました!!

私のことを神様が見てくださっていたのだなぁと感じたし、今の自分の状況にもピッタリの言葉で、なんだかハッとさせられました。

頭では分かっているつもりだけれど、その渦中にいるとなかなか子育てを楽しくすることって、難しく思ってしまいがち…😂💦

大変に思うこと、思う通りにいかなくて嫌になってしまうことの方が多いけれど

このときしかない子どもたちの成長に向き合えるように、心や時間の余裕を持てるように頑張りたい…!!🥺

大変な時、難しい状況の中だとしてもくださる神様の祝福に感謝を忘れずに

大変な状況でも変わらず愛してくださる神様、牧師先生の愛を忘れずに

子どもたちにも、もっと神様の愛で接することが出来るようになりたいですね。

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ