子育ての醍醐味♡ 鈴鹿サーキットパークへ行ってきたよ。

先日、三重県にある鈴鹿サーキットパークへ行きました。

3才になったばかりの次女ちゃんは、初めての運転!
3才から乗れるバイクに乗りました。

アクセルを回してバイクが進んだ時の笑顔ったら… ( ´∀` )♡♡♡
すっごく喜びに満ち溢れていて、もう見ている私も幸せいっぱいでした。

その時撮ったビデオをなん度も見てしまいます 笑。
笑顔をお見せできなくて残念ですが、写真はこちらです♡ 
小さい子が乗っているだけで、かわいくてたまりませんね( ´∀` )

初めてやるときの喜びって、
大人になればなるほど見つけにくかったりする
と感じますが、

子育てを通して、再び初めての喜びを共有させてもらえることが、
子育ての醍醐味だ!と深く感じました。

子育てしていると、
自分の足りなさを痛感するし、
こうしたら良かったんじゃないかと後悔も募るし、
思う通りにならなくて苛立ちもするし、
自分だけの時間がなくて心が乾いてしまいそうだと思うこともあります…

そんな中での、
ワクワク、喜び、楽しみ。

見つけようとすれば、
もう少し良く見ようとすれば、かならず見つかるはず。

子育てさせてもらっていることに感謝しながら、今日も過ごしたいです♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ