選挙に行ってきました&10/31で教会の礼拝に来て11年経ちました。

今日はハロウィン🎃

毎年ハロウィンを無視したメニューでしたが
今年はハロウィンっぽいかぼちゃグラタンを
夕飯に作ってみた🎃


でもありましたが、“収穫感謝節”
として礼拝を捧げました。
神様に栄光を帰して、感謝を捧げる日です。

そして、11年前の10/31
私が初めて礼拝に参加した日でもあります☺️

当時の礼拝での

御言葉の主題は…

私イエスがどうしてあなたを私の体のように愛するのかを知りなさい
(答え:私があなたのために代わりに死に、血で代価を払って死んであなたを買ったから、あなたの体が私の体なので、あなたを私の体のように愛する)

当時はまだ教会としての建物もなく、公民館のような場所を借りて礼拝を捧げていました。
その場所でもみんなが真心で礼拝を準備して、賛美をしたり、御言葉を聞いている姿が印象的でした。
私を自分の体のように愛して今も祈ってくださっている御子、牧師先生に感謝します。

礼拝を捧げたあとに
衆議院選挙に行ってきました!

衆議院選挙と比例代表選挙もあることは知ってたんですけど、国民審査もあったんですね!

総務省の

最高裁判所裁判官国民審査制度

の概要を紹介しているページを

引っばってきました。

知らずに行って、一瞬?となりましたが^^;

政治に関してあまり関心がなかったんですが、今回の選挙で少しは政治、選挙について知ることができたかな。
これからの未来をつくっていく若者の一人として、(アラサー主婦ですが)
投票できたことに感謝します!

日本の未来を、神様と共に
もっと良くしていきたいー!

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ