水曜日夜のお楽しみ

最近お散歩した公園で見かけた蓮の花。

まだ他のお花たちも、綺麗に咲いている場所がありました!

教会では、日曜日の主日礼拝以外に
水曜日の夜も礼拝を捧げています。

私はぴよぴよくんの寝かしつけをしながら、片耳にワイヤレスイヤホンをしながら参加…。後半からはリビングに戻って、礼拝に参加することが出来ました。ワイヤレスイヤホン…結構重宝しています(笑)


今週は月に一度の「名曲の経緯」の日でした!

牧師先生が作曲された曲をみんなで聞きながら、恵み深く過ごす時間です。

個人的にとても楽しみにしている時間😍

最近の自分の近況を正直に話すと…
信仰的なことも、日常生活のことも

なんだかスランプ中です😂😂😂


楽器練習したいと思えず…。
こないだのモーツァルトはなんとか頑張りましたが、やっぱり現役の時と比べると色々ちーんとなってしまい…(そりゃ当時と比べると練習量も違うし、仕方ないんですけどね)
子供が産まれる前、コロナ前までは礼拝で楽器も演奏していたので、嫌でも楽器に触れる機会がありましたが
今は自分で「よーし、やるぞ!」
と決心しないと本当に何もしなくなってしまう…。
この状況からどうにか抜け出さないとと思い、クラシックで演奏したい目標の2曲を決めてみたので、コツコツ練習していきたいと思います。目標があるとがんばれますよね(´ー`*)ウンウン

今月は音楽療法もやる予定なので、本腰入れてがんばろー!

信仰的なこととしては

お祈りしたい!となかなか思えず…。
これもヤバい…😓

話が戻りますが、
名曲の経緯の時間に、牧師先生がおっしっゃった御言葉。

「祈れない人は、過去の経緯を話してみなさい」

…ハッ!これだ!!

過去の経緯…。
思い出して、忘れないように、もっと感謝しよう、もっと対話しようと思いました。
人と接することは好きなんですが、コミュニケーションは苦手はここねさん…。

神様との対話も得意ではありませんが、日々もがきながら挑戦中!
特に子育てをしていると長い時間祈ることは難しいですが、核心的な時間を掴むことに挑戦しています。

うん、自分がんばってる!
とブログを書いて
最近の自分のモヤモヤを整理してみる…!
こういうことも、時には大切ですよね( ̄+ー ̄)

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ