私が毎月頑張っていること

お久しぶりの投稿です。
毎日ジメジメ蒸し暑くて、ママ友さんと話す時も、「暑いですね〜」が口癖になっていますwww
皆さん、お元気ですか?

この梅雨を乗り越えたら、やっと夏がやってくる!(暑いのも苦手だけど…🫠笑)
夏の予定を楽しみに、梅雨を乗り切っていきましょうね🤗

わが家は夏風邪が長引いてしまい、先週まで長男くんと私が風邪っぴきでした😷やっと治った…。
パパはあまり風邪移らないんですが(うらやましい…)
私は、大体子どもの風邪やらウイルスをもらってしまいます…😇
皆さんが体調管理のために気を付けていることなどあれば、ぜひ教えてください…!←

ここ最近は、コロナが明けてきたこともあり、教会で月1ペースくらい、礼拝の時間に聖歌隊と一緒に私も楽器で栄光を帰しています。
小さい子どもがいる中で練習時間を確保するのは、正直難しいこともありますが、なにかないと練習もおサボりしてしまいがちなので(︎^_^;
これが良い機会だと思って、条件として感謝してやらせてもらっています!

やると決めたからには、練習も頑張るぞー!!
でも、練習するやる気がないときもあります…(ボソリ

そういう日に限って(?)

長男くん

「練習するー!ぼく、ピアノが大好きなんだ!」

そんなこと言われたらやるしかねぇぇええ笑

子どもを通しても、神様がやる気スイッチを押してくださり、なんとか練習しています😂

楽器を演奏することは、やっぱり楽しい♡♪


他の楽器と合わせることは、音程、リズム、呼吸や息を合わせたりと程よい緊張感やスリルもありますが、仲間と共にできることは一人よりも楽しいし、主との経緯もたくさん出来ます!

大変でも、頑張った分、御言葉でいつも共にして答えをくださり、愛してくださる神様、聖霊様をより近くに感じることが出来て、感謝しかありません🥺✨

そして、音響やバックでサポートしてくださる方の助けなしには楽器も出来ません!(ちゅら夫さんとかね!)
最高のパフォーマンスで音響もしていただきました(≧∇≦)b
いつもありがとうございます。(ここで言う人www)