新年度のはじまり

4月になりました!
新年度になり、さまざま新しくなる時ですね。
この春、ここねさん家もついに長男くんが幼稚園入園🌸

先日、大雨、風の吹き荒れる中での入園式でした。
卒園式はすごく良い天気だったんです。そして、私は結構晴れ女だと思っていて←
なんだか似合わないとよく言われますが(笑)体育の日に産まれたこともあって、誕生日も晴れが多かったり、自分のなにか節目の時は、晴れの時が多かったんです。
なので、今回のこの雨はなんだろうと考えていましたが、
「このように雨風が吹く大変な時でも、乗り越えて、最後まで行こう。大胆に、強く、また雄々しくありなさい。」という神様からのメッセージだと感じました!

長男くんもまだ緊張するみたいで
「はずかしい…」と言いながら登園しています🤣
保育園にも行っていたので、集団生活にはだいぶ慣れていると思うのですが、新しいことはワクワクドキドキ、楽しみもあるけれどやっぱり緊張もするよね🥺
新しい先生やお友達とも仲良くなって、楽しく遊んでくれたらな😆🎶

私もお弁当作りが来週から始まりますが、それが一番心配…。笑
やるしかないけど、3年間続くことなので、楽しく作れるように神様とともに✨

来年からは仕事復帰の予定なので、この育休中に長男くんとの時間も満喫するぞ〜!🥹✨
なんて思いつつも、イライラしてしまうことももちろんあります😂
こちらが怒っていると最近は長男くんにもすぐにバレてしまい、仲直りの歌を歌ってから「ごめんなさい…」と言ってくれることがあります。
日々の生活の中でも、神様が私の悪いところをもう一度直せるチャンスを、子どもを通してくださっているなと感じます…!

「自分をつくって使ったら、自分だけではなく、すべての人も万物も貴重に宝物のように使う。」
「大変でも決断してつくりなさい。そうすれば自分の肉体が天国の生を生きるようになり、霊は天国に行って永遠に生きるようになる。だから希望で耐え忍んでつくりなさい。」

明け方の箴言の御言葉より

私の頑固さや悪い癖、習慣も直していきながら、許しと愛で子どもにも接することができるように頑張ります!