教会ファミリーでピクニック@岐阜


ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきましたね。

我が家は、もともと実家に帰省の予定だったのですが、
調整が必要になり、今回は近場で過ごす連休となりました。
でも、これが御心だったのかも!と思うほど、
教会のメンバーと一緒に楽しく過ごした連休でした♡

楽しかったイベントのひとつ、岐阜県にある学びの森という公園で、
教会のファミリーたち(6家庭!)が集まってピクニックしました。

この公園は、休日は結構人が多く、イベントと重なると大変込み合います。
当日まで、良い場所取れるかな…?と不安でした。
心配は神様に委ねよう!ということで場所と天気のため、来てくれる人たちのためにお祈りしていました。

自分が早めに行って場所を取る、という責任分担は必要だと思い、
待ち合わせ時間より早めに行ったのですが、
私が予想していたのは反対に、かなり空いていて ( ´∀` )笑
これから混み合うのかも?と思っていたけど、結局はそんなに混みませんでした!

天気もとても良くて、
神様が、天気も、場所も、用意してくださったんだな~と恵みを感じました♡

みんなで集まって、まずやったのは、ザリガニ採り!!
小さな池があって、そこにザリガニがいるので、子供たちと一緒にやりました。
大きなザリガニを捕まえた息子の笑顔が最高でした( ´∀` )☆
(最後は、元の場所にリリースしましたよ。)

芝生の斜面ですべって遊んだり、シャボン玉でも遊びました。
大きなシャボン玉を作る準備をしてくれた方がいて、
ロープで大きなシャボン玉作りもしました♡
大人も、子供も、みんなはしゃいで楽しかったです。


最後、虹も見られたそうです!
(私は他用で早く抜けてしまったため見れなかった、残念…)
神様が万物を通して、共にしてるよ~とおっしゃってくださったと信じます。

久しぶりにこのように皆で集まって、楽しく過ごせたことに感謝します♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ