次男くん出産の経緯

ここねです、お久しぶりです(*^^*)

この度、元気な男の子を無事に出産しました!

もう生後1ヶ月を迎え(早い!)

まだ慣れない2人育児にワタワタしてることもありますが(笑)

少しずつ落ち着いてきました。

さて、以下出産のレポになります。よかったらお付き合いください\(^o^)/

 



出産予定日から2日超過で⁡
早朝にもしや破水!?⁡と思って産院に電話したところ⁡

破水ではなかったのですが⁡
赤ちゃんが大きいから⁡誘発分娩にしましょうかとお医者さんから言われ、入院することに…!!⁡

陣痛促進剤の薬内服→点滴⁡の処置を行い

だんだん陣痛が我慢出来ないくらい⁡
痛くなってくる…

神様、聖霊様に委ねつつ

なんとか陣痛も乗り越えることができました。

今回は最初から⁡旦那さんにも付き添ってもらい、⁡とても心強かったです。
長男くんはばぁばとお留守番。

長男くんも、私が入院した当日に⁡発熱してしまい、食欲もなく心配でしたが⁡、

私が退院する頃にようやく風邪も良くなり元気に…ε-(‘ᵕ’ ;)ホッ⁡
ずっと面倒見てくれていた⁡旦那さんとばぁばにも本当に感謝です!⁡
ありがとう!!

入院した日の夕方頃に⁡出産になりましたが⁡
赤ちゃんも大きく陣痛も弱かったので⁡
吸引分娩することに…!!⁡

この処置と赤ちゃんの頭が出てからが⁡
激痛すぎて😵💥⁡
分娩台の上で暴れていました😂(爆)⁡

私自身、我慢強い方なんですが、⁡
さすがにこの時は痛すぎた…_(:3」 ∠ )_

⁡このときの主日の御言葉が

終わりは強い

2022年11月13日主日の御言葉より

という主題でした。

この御言葉がなければ

乗り越えられなかった出産でした…。

御言葉を忘れずにいたから力をもらうことができたし

終わりまで、赤ちゃんが産まれるその最後まで頑張ることができました( ;ᵕ; )



そして、あとで分かったことですが

出産のときにお医者さんが電話をして

助産師さん?お医者さん?を

呼んでくれていたそうです。

神様が必要な人も送って下さり、助けてくださったのだなぁと分かり、一層感謝の気持ちでいっぱいになりました。

最後はお医者さん、助産師さん、旦那さん⁡
みんなに押さえられてましたが爆

 

無事に出産し元気な産声を聞けて⁡
一安心…ε-(‘ᵕ’ ;)ホッ⁡


出産はまぁまぁ大変でしたが⁡
その後の産後のダメージは長男くんの時より⁡少なく、

私も元気に退院できて本当に良かったです!!


入院中、夜間は赤ちゃんを預かってもらい⁡
ゆっくり休息も取れたし、優しい助産師さんたちに、美味しいご飯に癒されて…♡♡


海鮮丼とかキンパ、ヤンニョムチキンとか和洋中色んなメニューがあって、⁡どれも美味しすぎて(^q^)
退院したくなくなりました(笑)⁡


快適な入院生活を過ごせて⁡
感謝します(*´˘`*)

 

大変なこともありますが、この可愛い時も一瞬で過ぎ去ってしまうので、今を大切に、楽しく過ごせたらなと思います!

 

最後に…

生後12日に撮ってもらったニューボーンフォト👶🏻🤍

長男くんの時はニューボーンフォトはしなかったのですが、今回は出産を頑張ったご褒美に⸜( ˶’ᵕ’˶ )⸝

マタニティフォトから今回のニューボーンフォト、そして、親子撮影もしてもらったので、一通り見るとなんだか感慨深い…🥲🤝🏻🤍

とても良い記念になりました!!

次男くんもイケメンに撮ってもらいました!笑←親バカwww