連休の過ごし方

あっという間に連休が終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ここねさん家は片道2時間の道のりを掛けて、隣のちびま○子ちゃん県から(笑)
両親が新居に遊びに来てくれたので、家族で一緒に過ごしました。

一年前は人見知り発動で、1時間ほど泣き続けていたぴよぴよくん…😅
今回は最初こそ顔を合わせずぷいっとしていたものの、前ほど泣くことはなかったし、すぐに慣れてじぃじ、ばぁばとも楽しく遊んでいました!
成長したね🥺❤

じぃじの良いカメラで撮れたにこにこ笑顔☺

あと、普段なかなか手が回らずできずにいたところを母親が念入りに掃除してくれて、ピカピカになりました✨

ちょっとしつこいくらい掃除のことを言われてしまいましたが…💦
ぴーぱぱには
「環境も、自分自身もそのようにいつも綺麗にしなさいってことなんじゃない?」
と言われ、後で思うと私自身のことも、出来ていないことを悔い改めて、綺麗にして新しくしていかないとなぁと感じ悟ったのでした!

この連休中、ぴよぴよくんともたくさん遊んでくれて、美味しいものもたくさんくれた両親に感謝です。ありがとう☺

神様が両親を通して、たくさん良くしてくださいました!

感謝します✨

【追記】

今回1番面白かったエピソード

ある日の夕飯にカレーを作ったんですが、大人用のはホットクックで作り、ぴよぴよくんの分は別の鍋で作りました。

父親がおかわりして、自分でよそって「なんだか甘くなったなぁ〜」なんて言ってたから「ん!?」と思ったら…

ぴよぴよくんのカレーを食べているではありませんかー!!🤣🤣🤣笑

父親は少し天然なところがあります(笑)