新しくなった2021年のふり返り


こんにちは!ここねです。

今日は大晦日ですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、昨日からぴーぱぱの実家である島根に帰省しています。

おいしい年越し出雲そばが楽しみ🤤

久しぶりの子連れ大移動でどうなるかと思いましたが、最近乗り物好きになってきたぴよぴよくんは、泣くこともなく最後まで飛行機に乗ることができました!
去年は泣いているか寝ているかだったので、成長を感じました🥺✨

2021年、名古屋主の栄光教会ファミリーブログを読んでくださり、ありがとうございました☺️

ここねさん家、個人・家庭としては
今年の主題だった「霊肉新しく」にふさわしく、さまざまに新しくなった一年でした!

4月:仕事復帰と同時にぴよぴよくんの保育園もスタート!
5月:主の栄光教会で記念すべき音楽療法1回目を実施!
6月:住宅購入し、引っ越し
8月:小学生向け音楽療法実施
12月:クリスマス乳幼児向け音楽療法

我が家で新しくなったことをふり返ってみました。

個人的には音楽療法を乳幼児、小学校たち共に3ヶ月に1回はやる目標だったんですが…
そこまで余裕もなく、やる気も出なくて💦
実際は乳幼児向け2回、小学生向け1回だけでした(^o^;)

でも、教会の乳幼児たちが神様に栄光を帰する(賛美をして神様をほめたたえ、愛を伝えたりする)行事の準備ができるようにもしてくださって、感謝でした!

新しく挑戦できるようにしてくださったことも、神様に感謝です!

今年はコロナ2年目に入り、怠惰になって正直祈りたくないと思ってしまい…なかなか祈れない日々(-_-;)
御言葉も集中して聞けないこともありました。

去年も、初めての子育てにかなりもがいて…
今年も信仰的には調子が悪い状態が続いていました🙃
今まで信仰を持ってからここまで調子が悪くなることはなかったので、ホントに暗黒期でした😂(爆)

それでも、一番先頭で牧師先生がもがいて祈ってくださり
私も祈ろう!という心に
だんだん変化できました。

育児をしながら、仕事をしながら、
なかなか長い時間確保できなかったとしても

切実さで真実に祈れるように少し変われたかなと思います。

そして、今週の主題は…

「忠誠者よ、よくやった」

2021年12月26日 主日の御言葉

聖句:マタイによる福音書25章14-30節

神様は誰にでも「神様とつながっている使命」を任せます。使命を、その人自身のために与え、神様のためにも与えるのです。人の才能通りに、素質通りに、能力通りに時に従って任せます。神様が与える使命はどのようにしてわかるでしょうか?

御言葉を学ぶこと、その御言葉を行なって成長していくこと、神様の御言葉通りに人生を生きてみること、そして祈ってこそ分かります。
忠誠者だけが任された使命を未練なく行ないます。忠誠とは「心と思いと命を尽くすこと」です。
神様の使命だから、できないとしても駄目だとしても、心と思いと命を尽くして行なうその忠誠を見て、神様はよくできるように助けてくださいますできない中でもみなさんは忠誠を尽くしてここまでやってきました。だから、神様が「よくやった」と続けて褒めてくださっています。忠誠者を見ると華やかに見えるけれども、外と中とは全然違います。その後ろには言うことのできない苦痛ともがきが隠れています。よくやった人は褒められ、祝福を受けます。

神様は本当に優しい…愛の御言葉でした(ToT)(ToT)(ToT)

2021年最後までいけるように、今年も導いてくださった神様・聖霊様・御子主の愛に心から感謝します!
来年は楽器演奏や音楽療法の機会を、自分からも掴んでいけるようにがんばりたいです。

それでは、皆様も良いお年を〜☺️