久しぶりに、覚王山に行ってみた話~覚王山食レポ~

こんにちは(^^)/たんぽぽです

私事ですが、先日誕生日を迎え…

旦那くんが、名古屋市内の覚王山という所に連れて行ってくれました♪

地下鉄東山線「覚王山」駅で下車…🚇

美味しいお店がたくさんあることで、有名です✨

日泰寺というお寺も有名で、学生時代はよく遊びにいっておりましたなぁ(たんぽぽのお母さんも、学生時代よく遊びに行っていて、飛び込みで修行体験をさせてもらっちゃったという!しかも泊まりで(!?)そんな伝説があります笑)

そんなこんなで、久しぶりに行ったのですが、新しいお店が増えていてびっくりしました♪

今日は、美味しかったお店をいくつか紹介します笑 ゆるく…食レポ笑

一つ目 QOQONON(ココノン)さん

以前はハワイアン料理の店だった?ような気がする…しかし、暫く来ないうちに、美味しいプリンシフォンケーキのお店に変身していました♪

覚王山プリン~究極のなめらかプリン~

プリンもいっぱいあって迷うんです!究極のなめらかプリンと題していた「覚王山プリン」を頂きました♪上品な滑らかさでした♪甘すぎーず、後味さわやかな…もう一箇食べたくなるくらい笑 二階がイートインスペースになっております。食べる際にマスクケースを提供してくださる!ありがたし。

次は、とろり天使のわらびもちさん☆

大阪発のわらびもちの専門店が、名古屋の覚王山に初上陸☆7月にオープンしたばかりで、お客さんも結構並んでいる…!テイクアウトのお店です(^^)

今回は、「とろとろ生わらびもち」と「飲むわらびもち」を購入☆

とろとろ生わらびもちは、本当にトロットロ!!!箸で掴もうとすると、ちょん切れてしまう…!大きなスプーンでとろりとお口に運びました♪自然な甘みがよくて、黒蜜かけなくても、充分!美味しく頂けちゃいましたよ!

とろとろ生わらびもち(和三盆)

「飲むわらびもち」は本当に、わらび餅入ってます笑 下の方にたまっているので、混ぜながら混ぜながら飲みます(^^)とぅるん♪とトロトロわらび餅がお口に飛び込んできます(^^)新食感!フレーバーはミルクティー・黒蜜・抹茶の三種類。今回は黒蜜をチョイスしました♪すっきり易しい甘さ。

飲むわらびもち」左からミルクティー、黒蜜、抹茶 - 神戸経済新聞
出典:神戸経済新聞

以上、ゆるい食レポでした🤗その他、美味しいパン屋さんがあったり、かき氷屋さんがあったり…。体重とも相談しながら笑 お子が生まれる前にもう一度行きたいなあ…笑

昔から変わらないお店、変わらない店員さんもいて、懐かしかったです♪

覚王山、今月には絵本の専門店もオープンするのだとか♪お子が生まれたら一緒に行きたいな…(^^)

ということで、今日はここまで(^^)/

読んでくださり、ありがとうございました♪

美味しい時間、神さまに感謝します🤗

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ