ひとりひとり

こんにちは、たんぽぽです(^^)

産休まで残り4週間となりました。(その後も採点のためにすこし通うけど笑)

最近、特に力を入れているのが「職場のためのお祈り」✨ 生徒たちのため、先生たちのため、真心でお祈りしてから、お仕事を始めます(^^)/もちろん、自分のためにも…♪

今日はお休みだから、お家で職場のためにお祈りをしていましたら…いろんな事が思い出されました。

この学校の先生たち、時には口論もあったりで、ぴりぴりもすることもあるけれど…(コワイ)。ひとりひとりずつ、祈りながら考えて見ると、本当に素敵なものを持っていらっしゃるよな…と思った。あの先生のこういう所が素敵だな…とか、この先生のこんな所尊敬するな…とか。

ふと、そのときに、思い出された聖句がこちら…

神は自分のかたちに人を創造された。すなわち神のかたちに創造し、男と女とに創造された。(旧約聖書『創世記』1章27節)

もともと、わたしたちは、神さまと同じかたちに作られたんだよなぁ。と。これ、実は本当にすごいことじゃないですか…!

それぞれ、様々な状況環境を通して、いろんな考え方が形成されていくと思うけど。神さまがその人に与えた素敵なところ、神さまが与えたプレゼントがあるんだなと。ふと、思ったのでした…(^^)

同じように、いま頑張って成長している生徒たちも、神さまから素敵な個性を頂いているから。それが、御心の通りに花咲くことを、祈るばかり。

残りの数週間、彼らの成長のサポートを、精一杯いたしますよ♪神さまとともにね♪

それでは(^^)/

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ