こんにちは(^^)たんぽぽです

はじめまして、「たんぽぽ」と申します😃

主の栄光教会に通う、新米奥サマです笑(結婚してもうすぐ2年)

そして、普段は教員として働いております!(現在妊娠6ヶ月で、もう少しで産休に入ります(^^))

「先生の歩くところにはタンポポが咲くんだよ」と、生徒に言われたことがあります笑

主の栄光教会にお世話になって、あと数ヶ月で8年になります(早いな!)

元々の私はといいますと

神社仏閣大好き(御朱印集めるのたのし)

大学の卒論テーマ「仏教説話」

仏像すきすき(特に帝釈天がお気に入りだったあの頃…)

教会には、ほぼ縁はなかった、大学院生時代

友人を通して、聖書の言葉に触れるようになり

聖書の御言葉を通して、見えない「神様」を知りました。

言葉をただ鵜呑みにしたのではありませぬ

お祈りや御言葉を、生活で実践してみたところ

目には見えない「神様」が私に応えてくださっている!!!

と、実感したんです(^^)

私の質問に、御言葉でや自然万物で答えをくださったりして💓

神様との対話が、楽しくなって

教会に通うようになりました♪

神様って、本当にいるんだ…って、確認できたんです(^^)

さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することである。(新約聖書「ヘブル人への手紙」11章1節より)

↑まさにこれでした😉

こんな感じで、神様とお話しながら生活する毎日です(^^)

これから、綿毛を飛ばすように、ゆるく楽しく発信していきます♪

それではまた(^^)/

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です