こんにちは、いちごです。

始めまして。

3人のこどもたちと、朝鮮族(中国人)のパートナーと一緒に中国にすんでいます。

まだ、子供たちが中国の幼稚園に通っていたころ、園庭で子供たちと遊んでいたら、

日本のお友達のお子さんが、「いちごさん、お空をみて」といわれて、みあげたら、

「〇〇ーーー!!」

大声で叫んでいる顔をした雲の後ろに夕日がさして、なにかを叫んでいるようでした。

神様が、叫んでいる!!とも、私をつかって、神様が言いたいことがあるのかな?とも。

それでブログをしてみようかとおもいましたが、なかなか踏ん切りがつかず、始められなかったですが、この機会をつかんでみました。

文章を書くのに慣れていないですが、少しずつ、書いていきたいと思っています。

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いちご
2017年4月から中国在住。 中国人(朝鮮族)のパートナーと一姫、ニ太郎、三姫の5人家族。 我が家の公用語はだんだん中国語に移行する中、日本語での会話を頑張って続けて?います。