教会に初めて来た記念日☆たんぽぽと聖書との出会い

こんにちは!たんぽぽです

本格的に夏が始まっておりますね!外に行けば、蝉の声に包まれちゃって…おお、暑い暑い…汗

先日、旦那くんが、羽化したばかりの蝉くんに遭遇☆生で見られるなんて、中々ない、すごいことですよね(初めて見たらしい!)

真っ白で綺麗な羽が、希望的…!

旦那くん撮影

このように、続けて変化し、古い自分から抜け出す自分になりたいもの…♪

この季節。7月。

私にとってはとても思い出深い季節なんです。

なぜかというと、8年前?の7月、私は初めて!教会に通うようになった(^^)/

もともと、コテコテ仏教マニアだった私が、教会に通うようになるなんて!

すごい変化だと思いませんか…?笑

ただ単に、仏教マニアから抜け出しただけでなく、何に向かって生きていくべきなのか、何を基準にして生きれば良いのかが、わかったんです。

それまでは、自分にとっては得体の知れない物体だった聖書

友達を通して、どのような本なのか紹介してもらって

摩訶不思議な、おとぎ話ではなく

自分の人生に結びつけて考えられる、実話が書いてあることを知りました。

聖書を通して、救い主という存在を、全知全能なる神様の存在を、知るようになりました。

それが、私にとって、ものすごい転換でした☆

「知る」って大きいことだなぁ

この夏の季節が来ると、古い自分から抜け出した、自分の中ではある意味激しく(笑)、懐かしい感情が蘇ります笑

「抜け出す」という感覚、いつも大事に、新しく生きていきたいものです☆

それではまた(^^)/

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ