音楽療法士になるまでの私

前回の続きになります。

今回で完結するハズ…!?

どうして音楽療法士になりたかったの?②

https://nagoya-glory.com/wp-admin/post.php?post=1034&action=edit

(↑前回のやり方を忘れてしまい、

ちょっと違う埋め込みになってしまいました^^;)

今までの話はプロローグのようなおはなしでしたが、今回が実は本題です!

音楽療法士になるという夢を挫折しましたが、

そのあともその夢をあきらめきれず、新しい音大に編入学することに決めました

もう一度新しい環境に飛び込むのには勇気も入りましたが、

ここでの出会いが私の運命を変えることになりました。

音大に入学して、しばらくしたある日

中学時代の友人と久しぶりに連絡を取るようになり、食事をすることになりました。

吹奏楽部で一緒に汗水流した友人。

友人の手には、なんとまだ楽器が!?

「まだ楽器続けているんだね!」

「うん。実は今日、このあと練習があるんだけど、良かったら一緒に来てみない?」

「そうなんだ!楽器今日持ってきてないけど…

それでも良かったらぜひ行きたい!」

そんな会話をしながら、友人の所属するゴスペルサークルに行くようになりました。

そこで、私は初めてゴスペル、賛美歌に触れるようになりました。

“ゴスペル”と聞くとなんだか敷居が高い…(;゚Д゚)

そんなイメージでしたが、参加していたメンバーもとても親しみやすく

何より一人ひとりがキラキラとしていて

本当に楽しそうに音楽をしている、賛美をしているのが

伝わってきました。

そして、賛美歌の歌詞もとても良くて心に響きました。

このことが最初のキッカケになり

私は聖書の話を聞くようになり、教会に通うようになりました

ちょっと長くなってしまいましたが

私と神様との出会いであり、経緯、神様とのストーリーでした。

その後、紆余曲折ありましたが無事に音楽療法士になることができました!!

これからも神様との初恋の心を忘れず、

音楽のチカラを通して

人々の心も体も元気に

毎日を幸せにする音楽療法をしていきたいです。