初めて泣かなかったよ

今朝も保育園で涙のお別れ…。
になるかと思いきや、今日はママから離れても泣かなかったぴよぴよくん。(息子1歳)

子供の適応力はすごいですね!

(写真は先日動物園に行った時のもの。行きも帰りも自転車で寝てました。笑)


マイペースなぴよぴよくん、まだ歩くことはできないですが、日々成長している姿を見れて私も嬉しいです。
最近は「まんま」「まま」と言ったり、おしゃべりも少しずつ出来るようになってきました。

ところで、育児をしていると子供と24時間付きっきりで、なかなか自分のしたいことも自由に出来ない…。
そんなふうに思ってしまうことも多かった0歳児の頃…ですが、4月から子供は保育園に通うようになり、私も一人時間を持てるようになりました。

保育園に行く前も旦那さんがよく子供を見てくれて、一人カフェ、美容院、買い物、楽器の練習などさせてもらっていました。
協力してくれた旦那さんには本当に感謝しています。


ママもたまにはおひとり様タイム、必要ですよね〜。

ということで、今日は久しぶりに教会に行って楽器の練習をしてきました!
家だとご近所さんが気になって、思いっきり楽器を演奏するのは難しいので、のびのびと周りを気にせずに演奏してきました!


賛美をすると、歌や楽器の天使たちがたくさんきたような感覚が…♪ヽ(´▽`)/


楽しい時間を過ごせて感謝します!

お家でもいつも天使さんがいることを忘れずに、楽しく過ごしたいですね( ̄∀ ̄)

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 6 =