名古屋市長選挙に行ってきました!

もう市長が決まりましたが( ̄▽ ̄)

4/25(日)は名古屋市長選挙でした!

皆さんは投票に行きましたか?

私は最初全然行く気なかったんですが(^^;

旦那さんが朝から選挙行ってくるよ〜と声を掛けてくれたので、じゃあ私も行こうかなと思い、学生の時以来…なので10年振りくらいに投票に行ってきました(^^)

ちなみに旦那さんは人生初の投票!でした。

日曜日は教会の礼拝があるので、始まる前に散歩をしながら近くの投票所へテクテク…。

久しぶりの朝のお散歩、外はとても気持ちが良くてスッキリ☆良い一週間の始まりを過ごすことが出来ました。

投票所に着いて1歳児と一緒だったからか、受付の男性の方も子供をみて

「いないいないばあ」をしてくれました。

意外と男性の方がこうやって子供をあやしてくれることがあります。その様子をみて私もほっこり和みました(*´`)

でも、肝心の子供の反応はイマイチ…。全然笑ってなかったぞ(笑)初めて見る人にびっくりしたかな。

中に入り、いざ清き一票を…!

投票してきました!

政治のことは疎くてあまり分かっていないんですが

「名古屋市を新しくしてくれる、御心の方が市長になりますように…。」

とお祈りしながら投票しました。

もっと、これから神様が喜ばれる名古屋になりますように…!

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です