子どもと一緒に作るシリーズ③冬でもアイス食べたくなる派、ならない派

皆さんはどちらですか?
私は涼しい日や冬でもアイス食べたくなる派です。
ぴーパパは後者っぽいけど、冷凍庫にあれば食べる派(笑)

もう夏休みも終わってしまい出遅れましたが、子供と一緒に作るシリーズ③最終章です!

アイスをぴよぴよくんと一緒に作ってみました!


袋に牛乳を入れて凍らせた後に、手でもみもみするだけ!
今回もとっても簡単です☆

冷たかったからか、あんまり触りたがらなかったけど😅

ちょっと添加物多めだったので

完成したアイスは
大人が美味しく頂きました😋🍨

さて、もう今週で9月も終わり

いよいよ10月…!

月日が流れるのは、早いですね💦

昨日の礼拝では
“最後までやる人が勝利する”

と御言葉ををいただいたので、これからアンサンブルの楽譜を作ることも新しくやってみたいなーなんて考えていますが、あきらめずに、最後まで頑張りたいですね!

そして、10月は神様に栄光を帰する月間でもあります。

「涼しくてとても雰囲気の良い10月、神様、聖霊様、御子、最高に喜ばせよう。
私たちは舞台に立っている人と同じだ。地球は舞台だ。神様が創造なさった創造の最高の舞台です。
神様に栄光を帰するためには、なにが必要ですか?他でもなく、平和が必要だということです。人は楽しく嬉しい気持ちのときに運動もよくできるし、飛びます、走ります。
仕事もうまくいくし、教会のことも、自分の信仰のこともすべてうまくいきます。」

このように御言葉でおっしゃいました。
地球という舞台で、私の今いる位置で最大限神様に栄光を帰して、神様を喜ばせて差し上げられる10月を過ごしていきたいです。

今週は、コロナワクチン接種2回目と、ぴよぴよくんの1歳半検診が待ち構えているのでどきどきソワソワですが💦

これからワクチン接種の方も、副反応が最小限でありますように…

お祈りしています✨

それでは
素敵な秋の日をお過ごしくださいね🥰

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ