2児の母、免許取得までの経緯

GW後半戦、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、旦那さんの実家である出雲に帰省しています。
一番の目的はおばあちゃんの法事のためですが、買い物と観光もする予定です。楽しみ〜(^o^)♪

さて、今回は免許取得までのお話を書いてみました。
まだ免許取得できていなくて、これから実技試験→受かれば無事卒業→本免学科試験@平針を控えているところです(´>∀<`)ゝ))

紆余曲折ありまして…汗
心が挫けそうになることもありましたが、やっとここまでこれて神様、感謝します…!
というところです!

学生時代は日々忙しく、音大生に授業の空きコマなんて存在せず…www
空きコマがあれば練習したり音楽療法の実習の準備したり…夏休み、冬休みも試験やら実習だし…♩( ´ー`* )♩
それはそれで充実していたし良かったんですが、自動車学校に通う人は周りにはいませんでした。

社会人になってからも交代制で夜勤のある仕事をしていたので、車の免許取るぞー!!なんて気持ちにならず…ここまできてしまいました。
名古屋に来て母になり車の必要性を感じるようになって、自動車学校に行くことを決意したのでした。

自動車学校に入校したのは、去年の10月。
10月末から最初の学科授業スタート!
順調にいけば1月には卒業というスケジュールでしたが、途中第3子の妊娠が分かり、つわり中でもまだ通える体調ではあったので続けて通っていました。
自動車学校に妊娠中であることを伝え、安定期まではお休みとのことでしばらくお休み(^-^;

1月末からまた再開し、学科と運転の実技が始まりました。

このまま仮免試験まで順調に…と思いきや、子どもたちの体調不良に続き私も風邪やら胃腸風邪やらもらったりとスケジュール通りにはなかなか進まず…。早く免許取りたいけど思うようにいかず、ジレンマ…。

なんとか仮免試験までいき、98点で合格できました( ;ᵕ; )
ここまででもうすでに頑張った自分…!!となっていましたが、まだ2段階もあるし先は長いぞ〜笑

その後も子どもの体調不良やらもまだありましたが、パパにも協力してもらいほぼスケジュール通りにいけましたε-(´∀`;)ホッ

先週受けた効果測定(卒業前学科試験)では、80点…90点が合格点。
課題も出てもうひと踏ん張り勉強もしないといけませんが、子育て、家事をしながら上手くスキマ時間を見つけて、神様と共に、最後まで頑張ります!

次は、無事に免許取得しました〜のご報告ができるといいなぁ(´ω`)

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ