手しごとの記録 余った布で何作ろ?


ゴールデンウィークに入りましたね。
お仕事の方もいるだろうし、お休みの方もいるだろうし
それぞれの場所で心地よい春の時間を過ごされておられるでしょうか♡

我が家は、泊りがけでお出かけする予定です( ´∀` )
移動時間が長いので末っ子が自分で持っていられるポシェットを作りたいなーと思っていました。
でもピンとくる布や構想がなかなか来なかった
新年度が始まって、PTAやら習い事やらが始まって怒涛の日々
何かを作ろうという気持ちになかなかなれず…(´ー`)

落ち着いたら作ろう、と思ってたんですが
本当に落ち着かなくて…!

落ち着く日々っていつくるんだろう…?とか考えてしまったり。
子育てしながら、なかなかそういう時間がないです…Σ( ̄ロ ̄lll)

だから、毎日の中で、隙間を見つけて落ち着く気持ちを味わうことにしました(笑)
たまたま、一人でお風呂に入れた時とか(パパいるとき限定)
トイレに一人で入れる時とか(普段は末っ子が付いてくるw)
子供たちがたまたま遊びに夢中でママ!って呼ばない時とか。

時間ができたらやろうと思うと難しいから
もう作りたいものは作ってしまおう!と決心して
ちょこちょこネットで作り方を調べ始めました。

余っていた布をひっぱりだして布をチョキチョキ…。
切ったら、大好きな縫う作業!
切ってから、数日間は縫うことができませんでしたが
大好きな作業が待っていると思うと、他の仕事も楽しくできたりしました♡

隙間隙間で縫い進めて、できたのがこちらです。
私の三角巾と、末っ子のまん丸ポシェット♡
布が足りなくて、下の三角の部分は同系色の他の布を縫いつけました( ´∀` )


ないなら、ないなりにやろう』

『今やれることをやろう』

今回のお裁縫を通して、神様が私にくださった考えの祝福です。

仕事や子育て、日々生きていること、さまざまにみなさん簡単ではないことをされていますよね。
各自の位置でやるべきことが変わらなかったとしても
少しだけ視点を変えることで、心が楽になることもあると思います。

みなさんの生活がより心地よいものとなることを願って、お祈りします♡
よいゴールデンウィークをお過ごしください♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ