夏休み企画🎵小学生のみんなと音楽療法

こんにちは!ここねです☺️
しばらく雨が続いていましたが、今週からはまた暑くなりそうですね🥵体調管理にはお気を付けて〜!

さて、今回は夏休み企画ということで
教会の小学生のお子さんたちを対象に
音楽療法を行った報告をさせていただきます!

普段たくさんの子供たちと接する機会があまりなかったのでちょっと緊張しましたが、みんな楽しんでくれたようです☺️

そして、現役教師のたんぽぽちゃん(現在産休中)


(もうすぐ出産ですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク)

音源の準備、当日のパワポ操作、たんぽぽちゃんの歌の録音までしてくれました!!
(たんぽぽちゃんは素敵な歌声の持ち主なのです✨)
サポート本当に助かりました。ありがとう💕

今回もコロナ対策のため、みんなでは集まらずに

オンラインでZoomを使っての
音楽療法の時間となりました。

最初はみんなが好きな賛美を
一緒に歌いました。

その次はタンバリンを
作ってみましたよ🎵

https://ruricl.amebaownd.com/posts/2784544/

こちらの音楽療法士さんのブログを参考にさせていただきましたm(_ _)m
(クラリネット吹き、音楽療法士でここねと共通点が多くてなんだか親近感🤗)

みんなタンバリンを作っている時は真剣そのもの…!!
完成したタンバリンにイラストも書いていました✨素敵なアイディア👏

完成したタンバリンはこちら!!

龍とワシの絵を書いてくれました!

とってもカッコイイ👍

タンバリンの材料は100均で揃えられますよ😆🎶

ぜひ皆さんのお家でも
残りわずかな夏休みですが

手作りタンバリン
作ってみてくださいね😁

それではまた〜´ω`)ノ