お祈りをしてもらって、心が安らいだお話

こんにちは、たんぽぽです(^^)

お祈りについて、皆さんはどのようなイメージを持たれるでしょうか。

一人で神様に相対して、心の内を告げるイメージ…?

もちろん、それが基本というか、よくある形なのですが!

こんな聖句があります♪

 もしあなたがたのうちのふたりが、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら、天にいますわたしの父はそれをかなえてくださるであろう。ふたりまたは三人が、わたしの名によって集まっている所には、わたしもその中にいるのである。

(新約聖書『マタイによる福音書』18章19~20節)

誰かと心を合わせて、お祈りする形もあるんですよ(^^)/

「どんな願い事についても、神様がかなえてくださる…!」

主の御名を呼んで心を合わせて祈るところに、神様が来てくださる…!

先日、教会でお世話になっているお姉さんと、お話する機会があったのですが

最後、初めて出産を迎える自分のために、細やかに祈ってくださいました😢

赤ちゃんを迎えることに、希望を抱きつつも、何かしら漠然とした不安もあり汗

自分ではよくわからないけど、不安に思うことを、

ひとつひとつ言葉にして、祈ってくださり…

とても、心がスッキリしたのです😊

お姉さんの真心の祈りを通して、神様の愛を受け取った瞬間でした♡

いつかのお空

教会に来るまでは、誰かと一緒に祈るという方法があることは、知らなかった…!

教会に通うようになって

神様を通して、色んな出会いがあり

色んな人に、祈ってもらいました…😢

何人?何回?数え切れない…。

その度に、

自分では気付かなかったことに気付かされたり

癒されたり…励まされ、元気をもらったり…

自分を耕していただきました。

共に祈るところに、本当に神様が臨むんだなぁ。と。

教会、本当にいいところですよ(^^)🍵

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ