ハツコイ☆いのり

こんにちは、たんぽぽです(^^)

先日、旦那くんがしばし入院したときに(前のブログ参照

夜に、お電話で一緒にお祈りをしました(^^)さっとお祈りで終わろうとするも、ついついお話がながくなってしまい…汗

結婚して共に住み始めてからは、夫婦で電話で長く対話をすることなんて、殆どなくなった。一緒に住んでいるから、「時間を合わせてお電話する」必要ないですもんね笑

今回電話をしたときに、思い出した。

結婚する前、毎晩お電話でお話し、お祈りをしていた時のこと(^^)電話をかける際の、どきどきというか、楽しみ~な、その感覚を♪うふふ

相手も忙しいだろうし、さっと終わろうとするも、ついつい長くなってしまう…そんな毎日でしたな(^^)❤

この経験を通して、自分が、神さまにお祈りをし始めた時のことを思い出した。まさにハツコイですね☆

大好きな神さまとは、愛の対話が尽きない❤

嬉しいことも、悲しいことも、不安なことも、職場の愚痴も(スミマセン)、すべて話します。

お祈りをしていると、自分の言葉を待っててくださっているような、受け入れてくださるような、そんな感覚がして…!

「なに!この安心感は…!!」

「こころ」を持っていらっしゃる神さま。その心と通じる感覚が、楽しくてやめられない。

神さまの心に、自分の心と言葉でを植えてこれたかなぁ。なんて、思ったり(^^)まだまだ足りないけれど。

私の言葉のひとつひとつが種となって、神さまの心に花を咲かせることができたら…♪

時にはもちろん!笑 上手くお祈りできない時もありますよ笑(疲れていたり、眠かったり、お腹空いてたり…)

それでも、ヒトコトでも、投げかけるのです(^^)「神さま、お腹がすいて、力がでません~」(真実に)

しかし、これからもあきらめず、神さまの心の慰めとなる人間でいたいものだなぁと(^^)

自分がたくさん、慰めてもらったから…(^^)

それでは(^^)/

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ