ささの葉さーらさら

だいぶ出遅れましたが
(最近寝落ちばかりで、子どもが寝た後がゴールデンタイムなのに更新出来ず…リアルタイムに更新出来ないのが悔しい😂

今日は久しぶりに生還…!笑)

7月7日は七夕でしたね。
ぴよぴよ君にとっても2回目の七夕。
去年は何もしませんでしたが、今年は保育園で笹の葉の飾りを作ってきました🎋

織姫と彦星のところ

目と口はまだバラバラだけど
可愛く保育士さんと一緒に作れたみたいです。
願い事は私が書きました(笑)

おやつの七夕ゼリーはちゃっかりおかわり🤣

家ではぜんぜん七夕メニューでもなく
いわしの骨まで柔らか煮…渋いメニュー(笑)

最近大助かりの
ここねさん家ベスト1便利家電

ホットクックで作りました。
電気調理鍋です!

お家を購入した時に、特典で付いてきました。神様からのプレゼント!ヽ(*´∀`)ノ
材料放り込んでスイッチ一つでご飯が出来上がるので、とっても便利!
こだわってちゃんと作りたい人には向かないかもしれませんが、これから暑くなるし火を使うキッチンにずっと立たなくていいのも良いところ☆

いわしは2時間半くらい煮て、柔らかくなりました。

ぴよぴよくん、意外と魚も好きでちょーだいと。

いわしって骨が多いですが、骨を避けつつあげるとパクパク…たくさん食べました(*´ч`*)

いわしは写真映えしないので、まだ映える
鶏肉のオイスター炒めの写真を☆

ぴよぴよくんは鶏肉だけ完食!
この日は野菜は食べない(笑)
けれどぴーパパには好評だったみたいなので、良しとしよう😂😂😂

ホットクックは無水調理も得意みたいなので、無水カレーなども美味しく作れるみたいですよ。

ちなみに、スープも作れちゃうので
ぴよぴよくんも大好きなとうもろこしを使った

ちゅらさんちのポタージュ(*´ω`*)

美味しそう!

今度作ってみようかな〜!