7月音楽療法を行いました🎵

Asian little girl smile and lay on grass with music note background

7月、主の栄光教会の乳幼児さんたち向けに

音楽療法を行いました!

少しコロナが落ち着いてきた時期だったため、一回目は我が家で初開催。

二回目はコロナが増えてきたこともあり、オンラインでの開催となりました。

少人数のママさんと子どもたちで行いました。

今回も賛美を中心に

オリジナルで乳幼児さん向けに作曲してくださった賛美も

使わせていただきました♪

Zoomでのオンラインと併用しながらだったので

一回目はその設定に慣れずでてんやわんや(; ・`д・´)

二回目はスタッフの歌のお姉さんたちやうちのぴーパパにも助けていただき(感謝…!)

だいぶスムーズに設定、進行できました!!

我が家にある小物の楽器にも触れてもらったり

うちにはこんなにまだ種類はありませんが^^;いつかこのくらいそろえたい…!

クラリネットの生演奏もプログラムに取り入れてみました♪

クラリネットは子どもたちもじーっと集中して、見て聴いてくれていたのが

とても印象的で、嬉しかったです(*^-^*)

最後はクールダウンの目的を含めて

歌のお姉さんたちの素敵な歌声を鑑賞しました!

私自身もとても癒された時間でした(*’▽’)

次回は私の事情もあり、来年になってしまう予定ですが

これからも続けていけたらと思います!

スタッフの歌のお姉さんたち、ぴーパパの協力にも本当に感謝でした!

参加してくださった皆さんも、改めてありがとうございました。