神様からの一番のプレゼントは御言葉

こんにちは、ここねです。
先日誕生日を迎えました。 
いつかというと、1946年に東京オリンピックが行われた日です。

では、なぜこの日を
オリンピックの開会式にしたでしょうか?
(いきなりはじまるクイズwww)

正解は…


晴れの特異日だったからです!

少し雨が降った年もあったかもしれませんが、この日は不思議と晴れの日なんですよね。

東京オリンピックはなぜ10月10日だったのか? – 月刊SORA
http://weathernews.jp/soramagazine/201510/09/09_01.html

「歳取ったわー」
なんて

ぴーパパにもつい言っちゃいましたが
“「歳を重ねた」じゃない?”

と言われたよ(笑)
うん、確かに「歳を重ねた」という言い方の方がなんだか素敵✨ 

朝晩はだいぶ涼しくなって秋らしくなりましたが、日中はまだまだ暑い…。
先日の名古屋の最高気温は28℃でした!
こんなにアツいお誕生日は、人生で生まれて初めて。

緊急事態宣言が解除されたこともあり、当日は久しぶりに教会に行って御言葉を聞いてきました。
入口で検温、消毒を行い、メインホールへ。
この日はぴよぴよくんの育児をパパにお任せ。お別れの時に泣くかなと思ったけど、全然平気だった。(笑)
その後も、お利口さんに過ごしてくれていたみたい。育児してくれてたぴーぱぱにも感謝!
おかげさまで、私は久しぶりに集中して御言葉を聞くことができました😭

メインホールはあらかじめ座席が決められていて、しっかりとソーシャルディスタンスが取られています。
換気担当も決まっていて、随時換気をしてくださっていました。
そして礼拝の時間が終わったら立ち話もせず、帰宅…。
コロナ対策もきちんとされているので、安心して教会にも行くことができました。

お友達や教会のメンバーからもお誕生日のお祝いメッセージを沢山いただきました。ありがとうございます🥺♥️
両親からは靴をもらい、(ぴよぴよくん産まれてから、毎年靴をもらっています。)

ぴーパパからは

10月実身味の健康おかずセット

プレゼントにもらいました。

柿、きのこ、かぶ、さつまいも、鮭などなど!
秋の味覚がたくさん入った詰め合わせ。

有機人参のドレッシングも付いていたのが嬉しすぎた。

実身美は3年前に沖縄に新婚旅行に行った以来食べてなかったので、久しぶりのお味でしたがやっぱり美味しい!!
毎日忙しい主婦はお惣菜にも頼りたくなりますが、スーパーに売られているお惣菜は添加物や油なども結構入っていたりしてちょっと気になるところ…。
ですが、実身美のセットは無添加、化学調味料不使用でカラダにもとっても良いです。


ぴよぴよくんはさつまいもサラダが気に入ったみたいで、おかわりしまくり(笑)

東京、大阪、沖縄には店舗がありますが、名古屋にはまだないんですよね。
名古屋にできたら、実身美で働きたいな〜。

ぴーぱぱには

「まかない目当てでしょ?」


「なんで分かったんwww」

話があちこち行ってしまいましたが
御言葉が神様からの一番のプレゼントでした。

今週の主題は…

「肉も霊も神様の御心どおりに作りなさい」

日々作ってきたようでも、自分の直っていないところもまだまだあったりして。
最近それが気になっていたので、自分の状況にもピッタリの御言葉でした。
自分の肉体を通して、霊を美しく雄大で神秘的に作っていきます!

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ