手しごとの記録 結婚式のリングピロー☆

教会のお友達の結婚式のお祝いでリングピローを作りました♡

奥さんが遠方から名古屋へ引っ越して来られたのですが、
私も結婚するときに、関西から引っ越して来て、
結婚式に先輩ママさんからリングピローをいただいたのを思い出しました。

私が引っ越してきたときは、友人もおらず、土地勘もなく、
また仕事も辞職したので、何をしたらよいか色々と迷っていました。
そんなとき、やっぱり寄り添ってくれたのは、教会の先輩ママさんたちでした。
今でも仲良く、教会の様々なことを一緒にやっています。

そして、今となっては私も主の栄光教会に長くいる人になり、
新しく来られた方に何かしてあげたいな~と思うようになりました。

ちょうど友人が結婚式を控えていたこともあり、
今回はリングピローを作らせてもらうことにしました♡

結婚式のテーマは『感謝&食の恵み』( ´∀` )
リングピローは、甥っ子さんと姪っ子さんが運んできてくれると聞きました。

小さい子が持つなら、ボックス型よりはかごの方が運びやすそうだと思い、
またテーマが食の恵み、ということで、
聖書に出てくる『食べ物』としてまず浮かんできたのが、ぶどうでした。

わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。

ヨハネによる福音書 15章 05節

ぶどうのように、主にくっついて、祝福溢れる家庭を築いていけますように♡
願いを込めて、ぶどうのパーツを使うことにしました。

そして、いったん完成した作品がこちらです。

ぶどうの紫と、葉っぱのグリーンをメインに落ち着いた感じに仕上がりました。
ここで新婦さんに意見を伺ったところ、
お花を増やしてはどうでしょう?とリクエストをいただきました♡

たしかに、かわいいお花がもっと入っていたらいい♡♡♡と思い、
お花を増やして、最終的にはこうなりました!

一生に一度の結婚式。
少しでも幸せのお手伝いができたなら幸せです♡

これからも仲良く、素敵な家庭天国を築いていかれますように( ´∀` )♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ