手しごとの記録 アクセサリー作り☆

あっという間に、もう3月になりましたね。

この3月で、教会メンバーのママ友の娘さんが、小学校を卒業します。ママ友にも、娘さんにもたくさん仲良くしてもらっていて、
何かプレゼントできたらいいな~と考えていました。
以前そのママ友さんにアクセサリーを作ったことがあったのですが、
今でも大切に使ってくれていているのを思い出し、
久しぶりにアクセサリー作ることにしました♡

早速、そのママ友と娘さんに好みを聞いたら、
紫色のかっこいい系
というリクエストをいただきました♡

色々と考えたり調べたりして、
曲線系よりは直線系
小さめよりは存在感のあるもの
主日礼拝にも使えそうなもの
という方向性で、考えて作ってみました。
(仕上がったものは、冒頭にある写真です↑)

そして作っているうちに、調子に乗ってきたので、
自分の分も作ることにしました( ´∀` )

実は、次女を出産してから金属アレルギーになってしまい、
大好きだったピアスを付けることもあまりなくなっていたのです…。
なので、昔作ったピアスの飾りのパーツだけ取って保管してありました。

でも!今の私でも楽しめたらいいよね~♪( ´∀` )♡と思って、
今回自分のためにもアクセサリーを作ってみました。

パーツを出して来て、色々組み合わせ中です↓

金属アレルギーの人でも使えるシリコンのイヤリングのパーツ
を購入していたので、それに組み合わせてみることにしました。

聖霊様~、どれとどれを組み合わせたら素敵ですか?
と対話しながら、考える時間がめっちゃ楽しかったです( ´∀` )♡
そして、できあがったのががこちらです↓

世界に一つしかないものを作れるって、楽しいですね♪
お友達も喜んでくれるといいな♡

みなさんも素敵な春の時間をお過ごしください♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ