夏休み! お子様ランチのクッキング企画♡

毎日暑いですね~(;´∀`)

夏休みに入った子供たちのエネルギーも有り余っていて、
日々どう楽しく過ごすか考えることが多いかーちゃんです(;^_^A

そんな中、教会の牧師さんと教師の方々が、素敵な企画を考えてくれました!

『お子様ランチのクッキング企画』です!!

教会の子供たちが集まって、楽しく過ごせるだけではなく、
お料理も一緒にして、ママの分も作ってくれる!という素敵な企画です♡

ご存じの方も多いかと思いますが、主の栄光教会のみさき牧師はお料理がとても上手で
主の栄光教会HPでも『みさき洋菓子店』というコーナーでその力作を披露してくれています。

今回は、みさき牧師主導で、懐かしの昭和の王道メニューでお子様ランチです♡

メニューは 
☆チキンライス
☆ハンバーグ
☆エビフライ
☆ナポリタン
☆ウィンナー
☆ミルクプリン(苺ソースがけ)
☆レタス&ミニトマト
☆メロン
私も子供のころを思い出して、わくわく♡

当日、教会に集まって、クッキングスタート!
親はその場を離れて、牧師さんと教師の方、サポーターの方々と作ってくれました。
私は教会のお世話になっているママさん宅を訪ねて、しばしのお茶の時間…♡

そして、もうすぐ出来上がるという連絡を受けて、再び教会へ。

教会に入った瞬間に、洋風レストランのような美味しい香りが…!

子供たちがママ達の分も作って盛り付けてくれました。
かーちゃん、幸せです~♡♡♡

聞くところによると、子供たちがそれぞれのメニューを担当し、
一生懸命作ってくれたそうです。

また、プレートや国旗の旗、プッチンプリンのカップなども前もって準備してくださり、
前もって具材の下準備もしてくださり、本当に素敵なお子様ランチでした♡

教会に通う子供たちも、一緒に料理をして、さらに仲良くなった様子♡

神様が、ひとつひとつの活動に共にしてくださり、
平和で愛溢れる体験をさせてくださっているのを感じました♡


©2021 主の栄光教会ファミリーブログ