ちゅら夫の誕生日

はいさい!ちゅら美です!

2月の某日、ちゅら夫の誕生日でした。

連日の体調不良で、毎日のご飯作りもやっとな中で、目前に迫るちゅら夫の誕生日、、、

うぅぅ🥲

買い物にも行けないから
冷蔵庫の中も寂しく、
作れるメニューといえば

【唐揚げ】

ちゅら美

でもなぁ、他にも色々買って、色々と準備しないといけないし、この体調だしなぁ。
お祝いはまた改めて、、、

という気持ちと、

唐揚げと手巻き寿司なら出来るかも。
ケーキは買ったら良いもんね。

という気持ちがシーソーのようにいったりきたりしていました。

 

やるなら1から10までちゃーんと準備して、お祝いしてあげたい、
という気持ちもあったりして、
この思考の癖が故に、結局何もやらない、という事もよくあります。。

でも今年の私はちょっと違って、
とりあえずやってみる!
を、少ぉ〜し心掛けています。

 

なので、1から10ではなくて、
1の唐揚げから、
2の手巻き寿司まで考えが動いた所で、

「よし、やる!」と決めました。

すると不思議なものです。
アイディアも次々湧いてきて、
身体も動く、動く。

そしてまた、不思議なものです。
たまたまお友達が、夕飯に巻き寿司を作る予定だったと言って、
差し入れをしてくれる事になったのです。

頂き物で当初の予定より品数も増え、
ケーキも手作りで用意する事が出来ました☺️

買い物に行く道中や、買い物先のスーパーで、教会のお友達とバッタリ会って、
ちゅら夫の誕生日をお祝いする言葉をかけてもらえたり

他にも色々な嬉しい偶然が重なったりして、
ちゅら夫のお誕生日を、
神様がお祝いしてくださっているのを感じました。

1から10までなんて出来っこないけど、
ちゅら夫の為に誕生日をお祝いしたい、

あれこれ出来なくても
とりあえず唐揚げを揚げるぞ

という私の一大決心を見て(笑)


神様は大切なその日を、
面白く、神秘的に、演出して下さいました。

誕生日という特別な日だけでなく、
そのような神様の働きは、日常に溢れている。
その働きに、もっと目を開いて生きていきたいなぁ、と感じました。

(ちゅら夫、お誕生日おめでとー!

シフォンケーキの穴を苺で埋め、
苺の上にロウソクをさす、ちゅら子の最高のセンスに脱帽です。