神様、働く中で助けて共になさるってよ

はいさい!ちゅら夫です。

久々の投稿になります。

サボってました。

いえいえ。書くことを探していました。

(゚Д゚)<書くことねぇわ。

 

そんなに書くこと、思いつかないんですよね。

皆さん、どうですか。

文章がうまい人たちを見ると、うらやましいなぁ~なんて。

 

でも、聖書ではこうおっしゃったんですよ。

わたしたちは、わたしをつかわされたかたのわざを、昼の間にしなければならない。夜が来る。すると、だれも働けなくなる。

Bible ヨハネによる福音書9章4節

つまり、働く中で、神様が来てくださって、助けて、共になさるということなんですわ。

何にもせずに寝転がっていたら、助けても意味がないですもんね。

 

教会の牧師先生の話ですが、

過去神様が助けてくださったことを文章にして書こうとしていたが、
一つ一つその経緯を思い出すことが簡単ではなくて、先延ばしにしていた。

しかし、この御言葉を受けて、思い浮かぶ経緯からまず先に書き始めた。

そうしたら神様、聖霊様は
『他の知らずにいたこと』まで思い浮かぶようにしてくださったし、
そのときから続けて書くようになった。

そうです。

まさに、

働いてこそ、神様が来てその仕事を助け、知恵と力をくださる

ということですね。

 

なるほど!

このブログも

   /⌒ヽ書くことねぇわ
  (´ω`)
  /  ノ⌒⌒ヽ
( ̄(_人//⌒ キ ノ#ヽ)
⊂ニニニニニニニニ⊃

と言ってないで、やってみればいいんですね!

 

わかりました!神様!

このブログも神様の仕事さ!

頑張って書きますね!(多分)

 

   ∧_∧
  (´∀`) ~つづく♪
  /  ノ⌒⌒ヽ
( ̄(_人//⌒  ノ ヽ)
⊂ニニニニニニニニ⊃