忘れられない夏の朝

こんにちは。ちゅら夫です。

日々の楽しいことをつづっていきたいですよね。

 

さて、ある朝。

 

玄関のドアを開けたところ、

セミが玄関の中に突っ込んできました。

ちゅら夫

ぎゃぁぁぁああああぁ”あ”AA””A””ああ””!!!!

楽しいですね。

焦ったちゅら夫は、ほうきを振り回しながら

セミを見事に外に追い出したわけです。

ちゅら夫

ふぅぅぅっぅぅ~~~~~~

いやー。がんばった。パパ頑張った。

 

 

さてキッチンに戻ってきたちゅら夫。

ちゅら美が不安そうな表情で、

ちゅら美

「セ、セミを見た・・・」

と言うのです。

 

Hahaha!!

セミはパパが追い返したぜ!!ワイルドだろぉ。

と言うのですが、不安そうな表情は変わらず。

 

ふと布団の方を見ると・・・

ちゅら子

(むんず)

ちゅら夫

ぎゃぁぁぁああああぁ”あ”AA””A””ああ””!!!!

ちゅら美

ぎゃぁぁぁああああぁ”あ”AA””A””ああ””!!!!

<イメージ図>

なんと布団のちょっとした窪みのところに

こんな感じでセミが隠れていたのです。

それを、ちゅら子が『むんず』とつかみました。

すぐにセミが飛び出しました。

むんず!とつかんだちゅら子も、突然暴れだしたセミにびっくりして泣きました。

ここはパパの出番だ!

と、落ち着いて、窓の外にセミを追い出したちゅら夫。

 

なんとも忘れらない夏の朝になりました。

玄関を開けたときに、2匹もセミが入ってきていたのです。

1匹を追い出したと思ったら、1匹はキッチン近くまで来ていました。。。

 

皆さんのおうちの中にも、知らないうちにセミがいるかも・・・しれないですね。

では、また。。。

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ