音響(PA)スタッフにいたる経緯 その1

はいさい。ちゅら夫です。

前回に引き続き、音響ネタ。

これ、前回↓↓

てなわけで、今日は音響(PA)スタッフにいたる経緯を考えてみたいと思います。

 

じゃ、なんでそんなこと書こうと思ったのか。

こちらを読んでみてください

↓↓

主の栄光教会に通うジンジャー君のブログです。

とっってぃーも刺激をうけました

何が刺激を受けたかって?

ちゅら夫

僕がPAさんをやるうえで、神様が教育してくださったことって何だろう?

気になりますよね。

(゚Д゚)<別に気にならない

 

ジンジャー君のブログにもありましたが、小さいころの経験が何か生きてるのでは?

と思いまして。

あ、思い出した!

と、そこで思い出したのが、

小学生の頃、ピアノ教室に通っていたことでした。

ピアノはそんなに馬くなかったけど。
発表会とかもしたなぁ。。。

ピアノ教室に行っていたから、ある程度音感があるというのでしょうか。

譜面もなんとなく読めますし、符号の長さもなーんとなく分かります。

小さいときに音に触れていた、というのはとてもいい経験だったなと思います。

 

さすが、お母さん。ありがとう!

と思って、早速母に伝えに行きました。

 

ちゅら夫

いやー。小学生の時、ピアノやってて良かったわー。(PAスタッフ的に)

ありがとー。 (PAスタッフ的に)

ちゅら夫 母

いやいや。何言ってるの。

あんたが「やりたい」って言いだしたんじゃない。

 

まじかよ!

20年経って分かった真実(というほどのものではない)

しかも、まーーーーたっく覚えていません(爆)

 

あー。。。神様が何も分からない僕に、

ピアノやりたい!という感動をくださった

んだなぁ。

神様を知らない時でさえ、神様が働きかけてくださったんだなぁ。

 

と、しみじみしたのを覚えています。

 

はい!というわけで、経緯その1でした!

まだ続きます。(多分)

(゚Д゚)<いつまで続くの

 

はいさい!

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ