神様が祝福してくださった時間~里帰り~

ご無沙汰してました、たんぽぽです!

私事ですが、8月に長男を出産しました!

出産直後、旦那くんが、差し入れのパンを持ってきてくれた♪

2ヶ月ほどの里帰り期間

初めての育児、バタバタドキドキ…

マタニティブルー…

コロナワクチンで40度の高熱…

パソコン持ってなかった…

という感じで、更新出来ておりませんでした!

書きたいことは、色々あるのですが…

今回の里帰りについて、綴らせてください。

自分にとって、ちょっと特別な期間となりました。

色々あり…😂

両親と、妹(with姪っ子)、私(with息子)

で、過ごしたのです。(ベビー二人の託児所状態)

元々、うちは、2人姉妹の4人家族。色んなことが…ありましたが、いい家族でした。

そして

元々、元々…

私は、結婚する気は…全くと言っていいほど、ありませんでした(;゚ロ゚)

就職を機に家を出て…、いずれまた、実家に戻る時もあるのかなぁ、なんて考えていました。

しかし!なんということでしょうか!神様のお導きにより…(かくかくしかじか)

結婚の祝福を頂くことになりました。

1番驚いたのは、家族でしょう。

この幸せの中でふと、「もう、この4人で過ごすことはないなぁ。本当に貴重な時間だったなぁ」と、感謝の思いと共に、振り返った自分がいました。

家族と一緒に過ごせる期間に、神様が願うことを行えたかな…

だからといって

家族4人の生活に戻りたい!って、神様に願った訳ではないですよ!😂

でも今回

祈りにもしていない、自分の気持ちを汲んでくださり、また家族で過ごせる期間をくださったのだと、神様の深い優しさに、感動しました。

里帰り中に「今回、このようにまた、みんなで過ごせたことは、神様からのプレゼント🎁だったような気がするよ。生きる希望をもらったよ。」と、母が言いました。

家族のために尽くしてくれた母。実は過去、うつっぽくなったこともあったり。今は元気ですが、「そんな長生きはしたくないなぁ」と…なんだか、ここ数年ずっと、生きることに消極的でした。

そんな母の心に変化が…!おきた・・・!

この里帰り期間、

旦那くんには、かなり寂しい思いをさせてしまいましたが泣、我ら家族4人がチカラを受ける機会となりました。(母のことしか書けませんでしたが汗)

神様が、家族の救いを進めてくださったと実感しました。

だれかと一緒に過ごせる期間って、本当に急に終わりが来るもの。

そのときに、神様が願われる、自分のすべき事をめいいっぱい行う人でありたい…

そして

今度は、

ずっと待たせてしまった旦那くんと、息子くんと、私で

神様からチカラをうけながら

新しく!

楽しい家庭を築きたいと思います^^

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ