あぁ、素晴らしき人生かな

はいさい。ちゅら美です。

ちゅら子を寝かしつける時、
その日一日を振り返ってお話します。

一日の疲れもピークに達して、
ちょっぴりハイな娘に、
ヘトヘトなちゅら美母ちゃんです。

先日もそのようにして、ちゅら子とお話。

ちゅら美

ねーねー、ちゅら子。。。

今日、パパとママが大事な用事でお客さんとお話していた時、
長い時間一人で遊んで、待っていてくれたね。

前はあんなにイヤイヤしてたのに、
車のお椅子に自分で座って乗れたね。

パン屋さんで、パンを取ってくれたね。

教会のお友達に、オモチャどーぞー出来たね。

小さな赤ちゃんや、泣いてたお友達の頭をなでなでしていたね。

お友達のお名前、お友達のパパとママのお名前も沢山沢山呼べたね。

大きな声で歌って、元気に踊って、神様に賛美していたね。

ママが探し物をしていたら、私が見つける!って、神様を呼びながら探してくれたね。

重たいドアをヨイショヨイショって開けて、ママどーぞーってしてくれたね。

おばあちゃんのお誕生日、元気にお歌を歌って、「アイシテルヨー」って言っていたね。

「ママ、何作ってる?包丁気を付けてね」って何度も何度も言ってくれたね。

そうやって、ちゅら子の一日を辿ると、
いーっぱい出てきます。

眠りにつくその瞬間まで、
唇に歌を絶やさずに。

眠りにつくその瞬間まで、
ニコニコ笑顔を絶やさずに。

あなたは今日も、
素晴らしく一日を生きていたね。

いつも喜んでいなさい

Bibleより

この神様の一言のメッセージを、

ちゅら子は、その喜びの種を蒔きながら、

神様の愛の種を蒔きながら、全身で体現している。

そんな事にふと気付いたちゅら美母ちゃん。

「疲れた〜」って言ってる場合じゃないぞ。

私も!にっこり笑って、
もっと喜んで生きよう!


大切な人達に、
大好きだよー、愛してるよーって、
もっと伝えよう!

そんな事を思った夜でした🌙