家族団欒ツール紹介①

こんにちは。motoiです☺❤

子育てしながら、「家族の団欒に役立ってるな~」と感じたツールを、ポチポチご紹介していこうと思います👍

今回ご紹介するのは、写真共有アプリ「家族アルバム みてね」です。

https://mitene.us/

とても有名なサービスなので、既に利用している方も多いかと思います。motoiも産休前に職場の先輩から教えてもらいました。

だんさんの実家は関東にあるので、コロナのために、お義父さんお義母さんはまだ一度もはらぺこ君と実際に会ったことがありません(;o;)💦

新生児祝福感謝式(教会版お宮参り)も、お食い初めも、zoomを使ってオンラインでやりました。

はらぺこ君の日々の成長を両家の両親にも伝えたいけれど、LINEでピコピコたくさんは送れないし、「あっちの両親には送ったけどこちらの両親には送り忘れてた」という事態も避けたい。

そんな私が活用しているのが「みてね」です。

motoi的に嬉しい「みてね」の特徴は以下の通り。

🤩無料

🤩容量無制限(動画は2分以内)

🤩閲覧できるのは招待した家族のみ

🤩自動で月別に保存してくれる

🤩一枚毎に共有範囲が設定できる(夫婦のみor家族全員)

🤩それぞれコメントがつけられる

motoi

だんさんとはらぺこ君がパンツ一丁(に近い)で寝転んでる写真とか、親には見せられないもんね。共有範囲が設定できるのはいいよね。

だんさん

パンツラー!(意味不明)

あと、動画データが20個たまると、

勝手に1秒動画を作ってくれます(笑)

また、「みたよ履歴」が確認できる機能もあり、いつ、誰が「みてね」にアクセスしたのかが分かるのが何気に嬉しいです。(はらぺこ君のじじばばは、数時間毎にアクセスしてる…愛されているはらぺこ君…☺)

スマホで手軽に日々の成長を振り返ったりできて感謝です。難しい操作は一切ないので、良ければぜひお試しくださ〜い✨

毎日共にしてくださる神様に感謝します。
返信転送

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ