利用者さんとの文通。

2023年を振り返って、

今年新しく始まったことの一つ。

旦那さんの職場の利用者さんと、

文通するようになりました✉✨

(旦那さんはデイサービスで働いています)

きっかけは、旦那さんが職場で利用者さんに

息子くんの話をしたところから。

その利用者さんが手作りが好きな方で、

息子くんのために「おけいこバッグ」を作って

プレゼントしてくださったのです❣

そのお礼にお手紙を書いたところ、

「今の若い人には珍しい!ちゃんとしてる!」

と喜んでくださって、

今度は私のためにリュックを作ってくださいました😂💖

そこから、お互いの近況を報告したりするようになりました。

お相手は達筆なお手紙で、

私はイラストも楽しめるようにポストカードで。

相手を思いながらポストカードの絵柄を選ぶのも楽しく、

時には息子くんもお手紙を書いたりします。

(まだ文字は書けないので、ぐるぐる何かしら絵?線?を描いています)

      

神様が結んでくださる縁はとても不思議で。

どんな御心があるのかなと

わくわくしながら、

感謝しながらお手紙を書いています。

(利用者さんからそのように可愛がって?

いただける旦那さんの仕事ぶりにも、ホッとしたり(笑)😅)

     

忙しくて、ポストカードは準備したけれど、

机の上に置いたままで、書けずに

翌週に持ち越してしまったり…( ;∀;)

ということもあり、

   

どんな環境状況の中でも、

毎日欠かさず御言葉を書いて送ってくださる牧師先生の愛と偉大さを感じずにはいられません。

(本当に、当たり前のことではない…)

   

クリスマスには、お菓子のプチギフトと、

手作りのプチリースをプレゼントしてくださり、

早速玄関に飾りました🎄✨

私からは、息子くんの手形足形で作ったクリスマスカードをプレゼントしました。

喜んでもらえたかな〜。

来年はどんなお手紙を書こうか、

今からわくわくしています(^^)

神様のことも、少しずつでも書いていきたいです❤