自分を良く知ること -ストレングスファインダーをやってみた- その③

前回に引き続き、つらつらと書いていますが、つまり言いたいことは、

自分の良いところを見て、自分を愛そう

ということです。

自分のできないところばかり見て、

昔のちゅら夫

なんて自分はダメなんだ。。。。

と思う人は多いと思います。
そうして自分で自分を傷つけてしまいます。

僕もそうでした。

でも、何かができても、できなくても愛してくださっている 

神様の無条件の愛を悟ってからは、

そのような考えが、どんどん減ってきたように思えます。

わたしの目には,あなたは高価で尊い。

Bible イザヤ書43章

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。 不義を喜ばないで真理を喜ぶ。 そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。

Bible コリント人への第一の手紙13章

そのような神様の愛を悟って、無条件の愛で人を愛せたらな

と思います。

ちなみに奥さんのちゅら美のTOP5は、

ちゅら美 TOP5

1. 成長促進
2. ポジティブ
3. 学習欲
4. 個別化
5. 戦略性

と、ちゅら夫と上位の資質がだだ被りです。

1位が2人とも成長促進・・・

2人とも、人が好きだということは、確かに共通点です。

その他にも、結構、思考回路が似通ったところがあります。

僕にとっては、自分のことを良く分かってくれる人が近くにいてくれるので
とっても助かっています。

自分がこんなにも素になれる人は他にいないんじゃないかな、と思える人です。

素敵なパートナーを与えてくださった神様には感謝してもしきれません。

ちゅら夫

いつもありがとう!

ちゅら美

まあね!

少し脱線しましたが、つまり自分の個性・強みを知ることは良いことだと思います。

そのツールの1つとして、ストレングスファインダーなんかも試してみるのもいいと思います。