こころから

こんにちは!たんぽぽです^^高校教師です

書類上では(笑)先日、産休前の勤務が終わりました😀

生徒たちが、寄せ書きやプレゼント🎁など、用意してくれて、嬉しかったです🤗

去年のクラスの子たちまで!わざわざ集まって、寄せ書きなどを準備してくれて( ;  ; )こんなに、別れを惜しんでくれると思ってなかったから(笑)生徒たちの真心に、自分がちゃんと応えられてたか、心配…😂

最後の授業の際に、何を伝えようか迷ったけれど、

まず、自分が今回の妊娠を通して、命を授かることが本当に奇跡だと、身をもって感じた話をしました。(自分には大きめの子宮筋腫が2つあったけど、運良く授かったこと…途中で心拍が聞きづらい・流産の可能性もあるとの診断を受けたこともあり、気が気でなかったこと…最近も芸能人で、死産を経験された方もいるように…まず無事に生まれることも奇跡なんだね…などなど…)

「それを思うと一層‼みんな一人一人が今、ここまで、生きてることが奇跡だし、本当に貴重な存在だと、心から思ったんだよ😊だから、自分の心と身体、本当に大切にしてね。自分の心が生き生きできるような選択をしていってね…✨」と(^^)/

神さまが、愛をもって、生まれさせ存在させてくださっている、貴重な一人ひとり。どうかずっと、本当の意味で健康で生きていってほしい。

普段眠たそうな生徒たちも笑、真剣に聞いてくれていました。泣いている子もいました😢

教師という仕事。ブラック…とか言われたりする(事実そうですよね)けれども、子供たちと、心通じる瞬間が嬉しくて、続けてこられたのだなと、思います(*^_^*)教師になる選択をさせてくださった、神さまに感謝しています。

これからは、新しい生活が始まります♪うまく転換していけますように笑

生徒ちゃんや、保護者さまからも!お菓子やお手紙をいただきました泣
返信転送
©2021 主の栄光教会ファミリーブログ