プッチムゲ。

赤ちゃん👶がいると、毎日の料理にもなかなか時間をかけることができません。

栄養、効率、食材の組み合わせ、後片付けも楽に…とシミュレーションして臨むのですが、

牧師先生がおっしゃっていた、

そこに意識を向ける分だけ発展し、良くなる

という言葉を、アーメン!と実感する毎日です。

そんななか、プッチムゲという韓国料理の作り方を教えていただいたので、早速作ってみました!

材料は

・小麦粉

・卵

・白菜キムチ

・すりおろしニンニク

・ネギ

・油(私は胡麻油を使いました。敷いたかどうか分からないくらい少量で焼くのがコツだそうです!)

美味しくできるようにと祈ってスタート。

混ぜて焼くだけですが配分が難しい(;’∀’)

どきどき…何とか出来ました!

ニンニクは結構多めに入れるのですが、ニラとキムチとからまって、何とも味わい深い絶妙なharmonyを奏でてくれます。気になる人は先に牛乳を飲んでおきましょう(笑)

特製タレもつけて☆召し上がれ😋

食べ応えがあって、これだけでお腹いっぱいになりました\(^o^)/

神様、ごちそうさまでした!感謝しま~す!