出会いと別れの季節に。


春に向けて、出会いと別れの季節になりましたね。


先日、教会で子供たちがお世話になっている教師の方が引っ越しすることになりました。

とてもお世話になっただけに、子供たちもなかなか会えなくなるので寂しがっていました。

みんなで何かプレゼントを、ということで
聖書の聖句からその教師の方へのメッセージを送ろう!
考えてくれた人がいて、みんなで集めるようになりました。

お祈りしながら、長女と長男とどの聖句にしようか~と考えました。

長男カブトムシ&クワガタムシが大好き。
カッコいいトランスフォーマーも大好き。
折り紙も大好き。

ということで、ママに構想が湧きました ( ´∀` )✧˖°

信仰の武具を身に着けたカブトムシ!

ということで、できたのがこちらの作品。

まずは、折り紙でアトラスオオカブトを作りました。
過去一番に上手にできたと自負しています♡

その上に、小さなカブトをのせ、剣と盾、写真では見えないのですが、ブーツもはいています。
これに聖句のメッセージを添えて送りました♡


そして、長女かわいいものが好きで、絵を描くのも好きです。
最初はブドウの絵を描いていたのですが、
弟の折り紙作品を見て、自分も折り紙でブドウ作る!と言って作り始めました。
同じことをやりたいんですよね。仲が良いのはありがたいことです♡

そして、こちらの作品が出来上がりました。

一つ一つ折り紙で風船を作り、そこに茎を添えています。
ここに至るまで、結構試行錯誤がありました…。最後までがんばったね。
この折り紙もグラデーションがきれいなものを長女が選んで、丁寧に作っていました♡

こちらにも聖句を添えて、プレゼント。

引越しする方も、とても喜んでくれていました ( ´∀` )

このような機会を通じて、
祈りながら、神様とイエス様と一緒に、折り紙で作品を作れたことに感謝します♡
また作りたいです♡♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ