神様は植物を通しても癒してくださる♡

私はお花が大好きです♡

毎週、もしくは隔週で、お花を買いに行くことも楽しみです。

引っ越してきてからもどこのお花屋さんが良いか色々とお店を訪ねてみて、
ご近所さんで、良さそうなところを見つけました。

好きな花はいくつかあるのですが、
それがなければ季節を感じるお花を選んで、
キッチンのすみっこと、トイレに飾っています。
キッチンは料理を楽しくするため、
トイレは薄暗いので明るい雰囲気にするために飾っています。

お花があると、心が癒されますね〜♡


神様は、人間の心を癒すためにも、お花や木々を作ってくださったんだなと思います。


今は、早めの春を感じたくて、早咲き桜を飾っています。

枝ものは2回目なんですが、
先月買った早咲き桜のお花は咲き散りましたが、
葉っぱが伸びてきて、今も元気に育っています。

長持ちするのはやっぱりいいですね!


観葉植物も好きです♡

先日お誕生日に、パパと息子が小さなパキラを選んでプレゼントしてくれました。
テレビの隣に大きめのが欲しいので、また続けて探してみます。

以前は、お花や植物が枯れると悲しくて買わなかった時期もあったのですが
生きている間にたくさん力をくれるし、
枯れたらそれまでのことに感謝してさよならすればいいんだと思えてからは、

少しでも長く生きられるように管理し、
見つめて、かわいいねーって話して接しています 笑

お花、植物は、安くはないですが、
私にとっては、心を癒し、元気にしてくれる大切なアイテムです。

神様、素敵な花々、植物を作ってくださって感謝します♡


PS 富良野のラベンダー畑に行くのも夢の一つです♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ