☆手しごとの記録☆ 主日礼拝用のバッグ完成!


やっと、やっとのことで、バッグが完成しました!

前回の手しごとの記録のあと、
何点か頼まれたものを作成していて
なかなか主日バッグまで辿り着けませんでした…(;´Д`)

でも、後から考えてみて
頼まれたものを作るなかで
ファスナー付きポケットの作り方を習得したし
分厚いヌビキルトにももっと慣れることができて
最終的に今回のバッグをもっと素敵に作るために必要な過程だった!と
分かるようになりました(´ω`*)♡

神様が必要な体験をさせてくださったんですね~!
感謝します♡

イザヤ書55章にもこのようにあります。

55:8 わが思いは、あなたがたの思いとは異なり、わが道は、あなたがたの道とは異なっていると主は言われる。 
55:9 天が地よりも高いように、わが道は、あなたがたの道よりも高く、わが思いは、あなたがたの思いよりも高い。


旧約聖書イザヤ書より

本当に、神様の考えが、斜め上どころか遥か上の天の次元だから
私には分からないことがたくさんあって
時には誤解して、不平不満を言ったりしてしまいます…(´-`).。oO

それでも日々祈りながら、御言葉を聞きながら進むうちに

こういうことだったのか!(´⊙ω⊙`)

という体験が積み重なって、ここまで信仰を育ててもらいました。

考えれば考えるほど
体験すればするほど
やっぱ神様ってすごすぎる…!
と思います。

さて、今回の主日礼拝の持ち物が入るバッグですが
自分の荷物を把握して、使いやすいように工夫しました!

バッグの大きさ持ち手の長さポケットの大きさと位置布の組み合わせ
すべてが自由!だから
たくさん考えて、絵を描いたりしながら構想を練りました。

できあがったバッグの中身がこちらです↓

おまけで余った布で、ミニポーチつくりました♡
このおまけ、があるとかわいさ倍増ですね( ´∀` )

今は夏休みで、3人の子供達と賑やかに過ごしており
なかなかミシンを触れない日々ですが
次に作るものを構想して楽しく過ごそうと思います♡