バイク乗りだった私。


先日、ここねさんが免許取得の記事を書いてくれていましたね。

それを読んで、私も昔バイク乗っていたな~なんて思い出しました。

当時乗っていたのがこちらです。
↓カワサキ ZZR250 (ダブルゼットアールと読みますよ)今はもう売っていません。

写真では黒く見えますが、ブルーのラメが入っていて、気に入っていました♡

もともとバイクや車が好きで
学生の時に車はマニュアルで免許を取ったし
社会人になってお金に余裕が出たら、バイクの中型免許を取って
バイクを買おうという計画もして、実行しました( ´∀` )
仕事が終わってからバイクで夜景を見に行くのが好きでした♡

カッコよくてイカツイもの、に憧れていましたね www

今思い起こせば、自分の弱さを隠して強さをアピールしたかったのでしょう。
当時は外資系企業で研究開発としてバリバリ働いていたし
男性社員(一回り以上上)のグループに女子1人だったし
強がらないとやっていけない状況だったんですよね…

でも当時は強がっているなんて、微塵も思っておらず w
私は強いんだ!弱さは受け入れない!と尖っていたと思います…

そんな中、会社の同期から

同期くん

そんなに強がらなくていいよ。

と言われる事件が…Σ( ̄ロ ̄lll)

自覚はしていないものの、核心をついていたので、私はめっちゃ反発しました。
でもその言葉がすごく気になって

私強がってたの??って自分を顧みるようになりました

その後、その友人と色々と話すようになり
彼も昔は自分よがりな考えをしていたけれど
聖書のことを学ぶようになってから変わったんだ」という証しを聞いて
私も聖書を学びたい!と教えてもらうようになりました。


そこから本当の自分探しが始まります。

「私はなんで生まれてきたの?」

「私の個性って何?
 なりたい理想像ではなく、私が持って生まれたものって何?」

「私は誰かのために何をしてあげられる?」

御言葉を聞きながら、自分が生まれてきた意味を見つけました。

個性については、今もまだ開発中ですが
自分が好きなこと、情熱をもって続けられることを見つけられました♡

御言葉で「自分を作りなさい」とたくさん話されるのですが
今は、自分で自分を苦しめている考えに気付いて、それをを手放すことに取り組んでいます。

自然体で、自分が心地良くて、自分が自分のことを好き
日々に感謝して生きられたらいいな、と思い
今も自分のよろい(強がろうとする心とか見栄とか…)を探して見つけて
下ろしていっている
ところです。

今となっては、恐ろしくてあんなバイクには乗れませんが w
その時、強がらないと生きていけなかった自分も、よく頑張ったねと労わることにします♡

それぞれの位置で、それぞれのやり方で、
神様が下さった個性(最高の自然体)を引き出していきましょう~♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ