かみさまがちゅくった!

久しぶりの投稿になりました。

ちゅらさん家は、年末、家族でゆっくりと過ごしています🏡

年の初めには、体調を崩し、病院にお世話になる事もありましたが、
大きな病気や怪我もなく、一年を締めくくることが出来て、
本当に、感謝の思いでいっぱい
です。

自分の頭の中で一年を振り返っても、
携帯の、写真のデータを振り返っても、
そこに残っている多くは、ちゅら子の成長の記録
お話も随分上手になって、
その言葉に、驚いたり、よく笑わせてもらいました。

少し前の話になりますが、
日課である公園へのお散歩に、夕方、ちゅら子と出掛けた時、
玄関を開けると、目の前にきれいな夕焼け空が。

ちゅら美

見て~、ちゅら子、お空がとってもきれいだね!
ピンク色と、水色と、白色があるね~。

と、ちゅら子に話しかけると、ちゅら子は、

ちゅら子

かみさまがちゅくった?

と言いました。


私はその一言に、胸がときめいて、
ちゅら子と、私の会話を、
神様が嬉しそうに眺めているような気持ちになりました。

「神様がつくったものなんだろう♪」という歌を歌いながら、
動物や、食べ物や、乗り物のカードをめくる遊びがブームのちゅらさん家。

色々なものを見ては、「かみさまがちゅくった」と、
誇らしげに言うちゅら子の姿が、とてもかわいいです。

目の前に広がる美しい景色を、
「かみさまがつくった」
そう改めて、私も、娘と一緒に感じられた事が、本当に嬉しかった。


そうだよ!あなたの目に映る、素晴らしい世界は、
あなたの事を愛して、神様がつくったんだよ!


ちゅら子と過ごす中で出会う景色は、とても鮮やかで、優しい。
ちゅら子と一緒に神様を探し、神様を呼ぶ時間は、
日々の生活や、目の前のことでいっぱいになって
時を過ごしてしまいがちな私にとって、とても大切な時間です。

柔らかくて、純粋な心の持ち主と一緒に、
また来年も、色々な人や物、景色と出会いながら、
神様の愛のメッセージを受け取っていけるといいな。

皆様にとって、新しい年が、素晴らしい一年となりますように。
お体に気を付けて、年末年始お過ごし下さい!

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ