小さな家族が増えました♡

息子(7歳)は今年の春からカブトムシとクワガタムシにはまっています。

実は、今年に入って2回も引っ越ししており、なかなか虫を飼うところまでサポートできませんでした。

落ち着いたら飼おうね、と何度話したことか。


そうしているうちに、もう秋、そして冬間近。

もはや成虫を売っているところはほとんどないし、あっても何万という値段だったり…。

時を逃した感が否めませんでした…( ;∀;)


しかし、息子はお祈りしたのです。


来年には取りに行けるかな、買えるかな、と思っていたのですが、

なんと友人家族を通して、ヤマトカブトムシの幼虫のオス&メスをいただくようになりました!

息子の素直で切実なお祈りを、神様はすぐに聞いてくださったのです~!


ということで、我が家には、手のひらに乗るサイズの幼虫さんが二匹増えました♡


写真に載せたかったんですが、苦手な方もいるかと思い(笑)、ブログの画像は、息子の大好きなヨーロッパミヤマクワガタにしました。こちら、成虫でこの時期だと10万ちかくするらしいです…(;^_^A 


神様からもらった命、家族みんなで大切に育てます♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ