ベトナム(ダナン)へ行ってきました♪

お久しぶりです!もう9月になりますね。

北京に行った後、1か月くらい鼻風邪➡胃腸風邪と1か月ほどダウンしていました(;’∀’)

そして、8月は日本へ一時帰国からのベトナムとバタバタの日々を過ごしていました💦

ダナンは、旦那の学会がありついていくことに!今回はダナン滞在記です♪

ダナンには1週間ほど滞在しましたが、とにかくビーチが綺麗でした♪

世界遺産でもあるホイアンにも行きました。夜市が楽しかった!

ベトナムといえば、コーヒー。コーヒー好きの私たちにはベトナムは最高の場所でした(笑)

コーヒーも200円くらいで飲めて、あらゆる場所に可愛いカフェがありました♪

写真はエッグコーヒーです。

What is エッグコーヒー?:ドリップコーヒーの上に、たまごの黄身とコンデンスミルクを一緒に泡立てたクリームを乗せるドリンクだそうです。

そして、ベトナムといえば、美味しいベトナム料理!

フォーもめちゃくちゃ美味しかったですが、ブンチャーと呼ばれる料理も初めて挑戦。

米の麺と甘酸っぱいスープ、炭火で焼いた豚肉がとてもよくあって美味しかった!

そして、ベトナムで記念すべき誕生日を迎え、

この旅行自体が神様からのプレゼントだったように感じています。

ダナンの綺麗なビーチ、ベトナムの美味しい料理、フレンドリーで優しい人

すご~く癒されました。絶対にまた行きたい!

以上ダナン滞在記でした♪

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ
ABOUT US
Mari @上海Rejoice Always♪
結婚を機に、2023年から上海へ。旦那は科学の研究者^^ 外国語と旅がだいすきです♪ 中国での神様との生活をゆる~く発信します♡