そうです、偽善者なんです(´;ω;`)

こんにちは🌺
暑さが少し和らいだ週ではありますが、あちこちで雨の被害もありました🥺
皆さんの平安な日々が守られるようにお祈りしていますm(_ _)m

今週の主日の御言葉は、主題が、
『神様は想像もできないことを話され、仕事もさせる』 というもので、
「神様の考えは地より天が高いように高い。私たちの考えとは全く違う。」
という事について話して下さいました。

本当に…信仰生活をしていると「神様の考えと自分の考えって全然違うな(T ^ T)」と思う事が良くあります。

私は聖書に触れて信仰生活を始めた高校生の時、自分の中にキリスト教やイエス様に偏見がある事に気づくようになりました🥺

正しく認識出来るようになりたくて、神様に、
「この凝り固まった偏見を直して欲しいです(;_;)」と祈っていました。

当時は頻繁に御言葉が聞けなかったので、毎日聖書を読むようにしていたのですが、その中で、

「偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からちりを取りのけることができるだろう。」
(マタイによる福音書 7:5 )

といういう箇所があり、
私はこの『偽善者よ』の一言に雷に打たれたような衝撃と感動を受けました😳!!

「あ、(偽善者って)私の事だ!聖書に私の名前が書いてある!!」と思ったのです。

当時の私は、人の話に合わせてばかりの八方美人で、私はそんな自分が大嫌いでした🥺💦
人に合わせてばかりの自分、悪だと分かっていてもある程度は容認してしまう自分を…
イエス様がいさめて下さっている!!と感じて、感動しました😭

そしてこの箇所が大好きになり、何度もこの箇所を読んでいたら、イエス様への偏見が完全になくなっていました😳

これは「偏見を無くしたい」と神様に願い求めていたため、神様が想像も出来ない一言で、私の心を覆し、偏見を取って下さった事だったのだな、と後になって分かりました。

神様すごい…(`・ω・´)ゞ敬礼っ✨
やっぱり全知全能です😭💗(推)

詳細はこちらから♡