神様の『恵み』🌈

こんにちは😊
最近、暑いですね…💦
皆さんは体調大丈夫でしょうか…😭😭

私たちは2人とも、ほぼフルリモートの仕事をしているため、この暑さで…お外に行くのに躊躇いを感じてしまいます🥺
(本当は散歩をするのが好き👣⸒⸒)

新しい1週間が始まり、
今週も主日(日曜日)の礼拝がありました😊
今週の神様のメッセージは『恵み』について。
(『恵み』という言葉は、日本人には少し硬い言葉のような気がしますね…😅)

『恵みは、神様が施してくださったものです。』
と主日の御言葉の中で仰っていました😌

今週はこの『恵み』について書こうと思ったのですが、今回、私たちがブログを書くようになったのも、神様から『恵み』を頂いた事だなぁ、と感じました😄🌺

少し前に、
『神様の御言葉を貴重に思い、イエス様の弟子たちのように本に書いて残しなさい。』
という御言葉があったんです。

神様がせっかく下さったメッセージ(尊い😆✨)。何か行動に移したい。が…
「いきなり本を書くのはハードル高いなぁ🥺💦」と思い、
「神様どうしたら良いですか?」
とお祈りして相談していました。

すると、身近で『ブログ』という言葉を頻繁に聞くようになり、
「あ、『本を書く』を『ブログで書き残す』という形でやってみたら良いかな。」
と思い、始めるようになったんです。

これは、「神様がgood ideaを下さった✨」
事が『恵み』ですね😄

『恵み』は物などに限らず、良い環境や良い人に会う事など、多岐に渡ります😀

神様は目に見えませんが、
私たちに有益になる様々な物を、様々な形でプレゼントしてくださる方なんですね🤗🌈

主日の御言葉はこちらになります↓

内容を詳しく知りたい方は、こちらもどうぞ♡

©2021 主の栄光教会ファミリーブログ